2017年11月


NVIDIA関連の記事を書いたついでに、旧バージョンのGeForce Experience v2を永久的に使用する方法と自動化ツールです。

続きを読む

自室のスペースの関係等でノートPCでやむ終えずスカイリムをやっている紳士も多いはず。
Geforceが搭載されている近年のゲーミングノートはNVIDIA Optimusという省エネ機能が付いているが、これが災いして通常のWrapper Versionを使用すると競合してしまい内蔵のIntel HDグラフィックスしか検出されない問題がある。
ただ、NvidiaのコントロールパネルからSkyrimを高パフォーマンス設定にすればIntel HDグラフィックスで検出されても内部的にGeforceグラフィックスで動作させる事が可能だがENBの一部のエフェクト(Dof、SSAO、Lens、サングレア等)が機能しない問題がある。

この問題の回避策はInjector Versionを使用する事によってGeforceグラフィックスその物を検出させる事ができるのでENBの機能をデスクトップPC同様フルに使う事が出来るが、今度はSMAAやSweetFX等の外部DLLが機能しない問題がある。

続きを読む

よく読まれている記事

↑このページのトップヘ