PND Overhaul Patch Vol4 Hentai Edition

表で製作していたMODが一段落したので魔改造パッチの開発を再開しました。
ただ予定していた更新内容を全て実装しようとすると来年を跨いでしまいそうなので、当初予定していた更新内容の半分ですがここで一旦パッチを公開します。

女性のおしっこの出方がよりリアルになりました。


Before

After

Vol1では女性のおもらしのようなおしっこを前に飛ばす改良をする事で不満は解消されたのですが、ふわっと飛んでいくような感じに見えてどうもリアリティが足りない。
これもおしっこフェチには妥協できない点なので、おしっこの重力と勢いを何度も試行錯誤して改良を重ねました。
GIFではフレームレートの関係で分かり難いですが実際のゲーム内ではその違いがよく分かると思います。


このバージョンから公共の場で排泄をすると犯罪になります!
衛兵が排泄行為を発見した場合は即座に逮捕され罰金または牢獄行きになります。
また排泄行為を目撃したNPCも通報をするため即座に立ち去らないと衛兵が飛んできます。

今回実装したプライバシー機能をオンにすると周囲の視線が向いている場合は排泄が行えなくなるので逮捕されることはありません。
逆に言えば公共の場所でも周囲の視線がない場所では排泄を行う事が出来ます。
ただし排泄中にやって来たNPCに目撃された場合は通報されるので注意が必用です。

もちろん「俺はこれまで通り公共の場で堂々と排泄する所をみんなに見せ付けたいんだ!」
という変態紳士の為にMCMに犯罪をオフにする機能もちゃんと用意してますよ。

行為時に様々な角度から堪能したいという変態紳士の為に紳士カメラ(自動フリーカメラ)機能を追加しました。
PNDは行為そのものを見て楽しむというハイレベルなMODのため恐らく大半の紳士はフリーカメラに切替えている事でしょう。
このオプションを有効にするとプレイヤーの行為持に自動的にフリーカメラに切り替わります。
また行為終了後にも自動的にフリーカメラを終了するので毎回コンソールからTFCをする必要が無くなるのでナニが捗りますね。

 

●PNDオーバーホールVol4 (スクリプト拡張)内容
  • おしっこの重力(勢い)をリアル志向に調整
  • 排泄時の犯罪機能を追加
  • 衛兵の行為発見時の警告ボイスを追加
  • プレイヤーのプライバシー機能を追加
  • プレイヤーの行為時にフリーカメラに切替えるオプションを追加
  • 衛生設定に「屋外限定」を追加(リクエストによる追加)
  • 排泄時の犯罪設定の連動により衛生機能をいつでも設定可能に変更
  • プレイヤーやNPCのおしっこ機能が時々動作しない既存の不具合を修正
  • 着衣時の装備が一つしかない場合に着衣モーションをスキップしてしまう不具合を修正
  • 行為開始時にアニメーションを選択していなかった場合にメッセージを表示するように改良

※自動フリーカメラ設定にを有効にした場合は不具合防止のため自動三人称視点設定も有効になります。
※友好関係の高いNPCは排泄行為を目撃しても通報しません。
※排泄禁止エリアは衛生観念と連動させているためこの設定により異なります。
例えば「高」にしている場合は町・村・店/宿・聖堂などの公共の場所では犯罪となりますが「低」にした場合は聖堂と墓地意外では犯罪となりません。

  

うpロダの入室にはパスワードが必要です。
解凍パスは○を含めた日本語4文字です。

※本パッチを使用するにはPrivate Needs Discreet本体が必用です。
http://www.loverslab.com/files/file/948-private-needs-discreet/

 

余談ですが、コメントで「SEの対応はありますか」というご質問がありSE用のパッチも作成する予定でしたが、このMODで使用しているPapyrusUtilが現在まだSEに対応していないので残念ながら見送りました。
プレイヤー限定であれば一応SEでも動作はしますが、NPCの制御にPapyrusUtilの関数を多々使用しているためPapyrusUtilがSEに対応するまでお待ちください。

それと「プレイヤーにも時間で排泄できる機能を付けられませんか」というコメントをいくつか頂いてますが、NPCのタイマー機能を流用することで実装は可能です。
ただ、PNDは行為そのものを見て楽しむという目的で作られたMODなので行為その物に制限をつけてしまうと本来の趣旨から外れてしまうので今の所は予定していません。
そのような機能がほしい方は既に本家Private Needsや派生MODのPee And Fartがあるのでそちらをご使用下さい。
ちなみにPee And Fartは同志による日本語化パッチ&改変パッチが作られているのでこちらも一緒にご利用下さい。

それにしても、自分以外にも同じ改造をされているアブノーマルな紳士様がいるとは驚きですね。
このPAF改変パッチを作られた作者様が見ておられれば、おまけ素材を今後の魔改造パッチにも組み込ませて頂きたいと思います。