主にスクリーンショットを撮る際に便利なMODをいくつか自分で改良したパッチ集です。
個人的に不便な部分を修正しただけのしょうもないパッチですがせっかくなので公開します。

 

Camera Directed Head Tracking v1.2Fix

クロスヘアに向けた方向にプレイヤーの顔を自由に向けるMODです。
ポーズMODを使用するとプレイヤーの顔の向きはポーズ指定の向きに固定されてしまいますが、これを使用することでポーズを取ったまま顔をカメラに向けたりする事が出来ます。
しかしこのMODはアイテム画面やコンソール等のメニューを開いている間でもホットキーに反応するため、例えばコンソールで「FOV」等と入力した際にも反応してしまいせっかく気入った向きに固定をしても首の向きが戻ってしまう問題があります。
このパッチはインゲーム以外でホットキーを押しても動作しないように修正します。
また一時的にホットキーを無効にしたい場合はキー設定時にESCを押すことでホットキーを無効にする機能も追加しています。

Download

 

Jaxonz Positioner v2.92Fix

動的なオブジェクトから移動できないオブジェクトまで自由に配置する事が出来る便利なMODです。
スクリーンショットをメインで撮っている人なら必須とも言えるMODですが、デフォルトで数十個のホットキーが設定されているため他のMODで使用しているホットキーと干渉してしまいまた無効に出来ない不便な点があります。
このパッチを導入するとキー設定時にESCキーを押す事でホットキーを無効化にする事ができ、さらにMCMの詳細設定に全てのホットキーを一括で無効にする機能も追加されます。
おまけで完全日本語化パッチも同封しています。

Download

 

ScreenshotPad v1.0Fix

プレイヤーの位置を360度自由に回転・移動できるMODです。
プレイヤーにオブジェクトを持たせたりNPCと密接にする場合コリジョンが働くためプレイヤーが押されてしまいますが、このMOD使用することでコリジョンを無視した移動が可能になります。またOSEXなどでプレイヤーの立ち位置を調整する場合にも重宝します。
ただこちらもアイテム画面やコンソール等のメニューを開いている間も指定のホットキーに触れてしまうと移動してしまう不具合があるのでインゲーム以外では動作しないように改良しました。
またデフォルトで複数のホットキーが設定されており他のMODで使用しているホットキーと被ってしまうので、ESCキーを押す事でホットキーを無効化にする機能 や一括でホットキーを無効にする機能も追加しています。
おまけでMCM日本語化ファイルも同封しています。

Download

 

BodyChange Beta v1.0Fix

ゲーム内で女性プレイヤーの体型をいつでも変更できるMODです。
これを使用することでプレイヤーとNPCの体型やテクスチャを差別化する事が出来ます。
ただしデフォルトの体型から変更した状態でウェアウルフや吸血鬼の王に変身すると体が透明になってしまう不具合があるためこれを修正します。
またハイエルフ・ウッドエルフ・ダークエルフのエルフ種族は体型が変更されない問題があるのでこちらも適用されるように修正しています。

Download


※各パッチは単体では動きません、必ず本体に上書きしてください。
※BodyChangeとCamera Directed Head Trackingはソースコードが公開されていないためコードを解析し再コーディングをしているためスクリプトがオリジナルと若干異なります。
動作は確認済みですがあくまで自己責任でお使い下さい。