Private Needs Discreetの続きです。
前回の記事で女性用のおしっこの勢いが足りない不満点を解消すべく改造を行いました。

男性用のおしっこはアーチ状で勢いがよいのでこれをベースに改造します。
始めに[Data\Meshes\actors\character\character assets\PND\Fluidity]のフォルダ内nifが尿メッシュになるので全てバックアップしておきます。

①「AnimObjectMaleStandingTinkle200.nif」が男性用の尿メッシュなのでこれをNifSkopeで開きます。

②男性用はおしっこの出る位置がおちんちんになっているので黄色で選択されているノード「PCloud02drips03-Emitter」(図1)を右クリックしTransform→EditからYを「0」、Zを「-5.5」、P「15」にしておしっこの出る位置を女性用に変えます。


図1

③ベースが男性用のためおしっこの飛び散りが大きいのでノード「PCloud02drips03」内の「NiHide」ノード(図2)を選択しその中の「Speed Variation」を「0」にします。

④おしっこを飛ばすスピード(量)の設定をします。
同ノード内の「Speed」項目の値を変更します。
初期値の50のままでも構いませんが男より飛距離を上げたい場合は「70」くらいに、逆に減らしたい場合は「30」にしたり好みで変更します。
※あまり値を上げすぎると垂直に飛んでしまうので注意。


図2

⑤「File」から「Save As...」で適当な名前で別名保存します。

⑥別名保存したnifをコピーして「AnimObjectMaleStandingTinkle200.nif」以外の全ての尿メッシュにリネームします。

⑦ゲームを起動して実際に反映されているか確認し問題なければ完了です。

これで完成!と言いたいのですがこのままではおしっこの水溜りが足元にできてしまい不自然なことに・・・

じゃ水溜りのメッシュの位置もずらせばいいじゃんって思う人もいるかもですがこのMODには水溜りのメッシュが存在しないんですよね。
ただ色々と解析している内に偶然にもおしっこの水溜りをスクリプトで作成している事が分りました。

こうなったらもうおしっこを飛ばした位置に水溜りを作るしかない!(`・ω・´)
ということで、スクリプトも改造することにします。(v1.8.1を基準)

①「Data\Scripts\Source」フォルダ内のソースファイル「PND_MainScript.psc」をCKまたはSublime Text2で開きます。(要Papyrus開発環境)

②オリジナルのコードは一部の水溜り制御が共通化されており各モーション毎におしっこの飛距離に合わせた設定ができないので、1029行目のコードから1066行目のコードを削除して下記の自作コードへ書き換えます。



③「urineImpactRange」が水溜り位置なのでおしっこの位置と合わない場合はこの値を調整します。
Nifで設定した値によって変わるのでどの数値に書き換えればいいのかは自分で探ってください。

④v1.8.1では女性キャラで行為時に脱衣オプションで服(Body)を脱がない設定にしているとSOSのおちんちんが付いてしまうバグがあるのでこれもついでに直しておきます。(あえてフタナリがいいって人は飛ばしてください)
「NOTE: Calling unexisting animation events break crafting stations from working ever again」の行から「EndFunction」の行までを削除し以下のコードを貼り付けます。



⑤コードを書き換え終えたらコンパイルを行います。
コンパイルが成功したらゲームを起動して実際に反映されているか確認しおしっこの位置に水溜りができていれば完了です。

これで完全なる前飛びおしっこが完成!
おそるべしエロパワー。
ではここでおしっこが我慢できなくなって止む終えず人の家の裏で用を足してしまうドヴァ子を観察してみましょう。

 

美少女が男みたいに立ちションしている姿って萌えるネ(*´д`*)ハァハァ

ちなみに、その辺で用を足すのもいいけどちゃんとしたトレイでしたいっていう場合はStrotis Outdoor Toilet Resource」を導入すると各地にトイレが設置されます。
ただこれは座ってしかできないので自分はCKでボットン便所を作り各地に設置しました。

これでさらにロールプレイが捗るお(^ω^)
終。