タグ:Diary


どうもお久しぶりです、てぽどんでございます。

このブログを更新するのは1年以上ぶりでしょうか(´Д`;)
Falloutシリーズを遊びつくしてしばらくゼベスタゲーはやっていなかったのですが、気が付けば待ちに待っていたSkyrimの全DLC入りパッケージが発売されていたのでポチりました。
といってももう既にMODを入れて100時間ほど遊んでいるのですが自由度やボリュームが多くてまだメインクエストの半分も終わっていません(笑)
そんな訳で遅出ですがこれからスカイリム関連の記事を書いていこうと思います。

以下はこれから初めてスカイリムを遊ぶ人向けのメモ。

続きを読む

しばらくブログの更新が滞っていて、いつも楽しみに見に来られていた方には申し訳ないです(´・ω・`)
単純にネタ切れだったっていう事もありますが、その間にずっと放置していたNVを再開していました。

そういえばNVは買った当初3000円程度だったのに、今ではもう半額以下の900円で投売りされていてFalloutファンとしてはちょっと悲しいですが沢山の人に遊んでもらえるなら嬉しい事ですね。
さて、FO3の移植ネタを新たに考えているのですが、今のところ「アンジェリカ移植計画」「Shojo用髪型移植計画」「オブリビオン種族移植計画」のどれかを予定しています。
あと、検索ワードでよく「こどもていこく NV」と検索して来られている方が居るのですが、NVをクリアしたらこちらもいずれ移植をやってみようかと思っています(笑)


同じ顔でも髪型一つで見た目の印象がガラっと変わってしまいますよね。
リアルでも同じ事が言えますが、ヘアースタイルってそれくらい大事な要素だと思うのです。
例えば前髪をおでこまで下ろし、ぱっつんにするだけでも可愛さが増したりと髪型補正はやはり侮れません。

続きを読む


月影移植MODで使用した1枚目の背景について質問があったので、ついでにこのMODも紹介したいと思います。
撮影に使用したのは「Rez's Hell Mod」という魔界の世界を追加する新大陸MODです。

このMODのクオリィティは物凄く高く、夜中にやると間違いなく失禁してしまうくらい怖いです。。(;^_^A

※以下ネタバレを含みます。

続きを読む

どうもFO3・FNV再うpろだの管理人もやってるてぽどんです。

ここ二日前ほど前から繋がらない状態が続いていますが、どうもレンタル先鯖の@pagesで大規模な障害が起きているようです。
これは全サーバで起きておりDNS鯖に問題があるようです。

http://desk.atfreaks.com/tickets/form/atpages/


これは推測ですが、@pagesがドメインの更新をし忘れてそのままアドレスの有効期限切れになってしまったというオチなのではないかと・・。
それにしても最近新しくSS掲示板も作ったのに全くひどいですな(´・ω・`)

運営から暫定的な対応として新ドメインで接続できるようになったようです。

 

>弊社では暫定対応といたしまして、新たなドメインatpage.jpを割り当てお客様のサーバに接続できるようサーバ等の設定を調整実施し、
>「atpages.jp」の部分を「atpage.jp」と書き換えることで接続いただけるようにいたしております。

 

ということで、鯖が復活するまでの間は以下のリンクからどうぞ。

FO3 MOD補完専用再うpろだ
FNV MOD補完専用再うpろだ
Fallout3/NV SSうpろだ

※あくまで一時しのぎだと思うのでブックマークはしない方がいいと思います。
 

よく読まれている記事

↑このページのトップヘ